四十肩五十肩の痛みへのアプローチ

2015.12.03 14:56|Personal care 日記
今年もあと一か月になってしまいましたね。

一年の経つのがどんどん加速化してくる感じがするな~と焦っている神吉です(笑)



先日、オーストラリアにマッサージ留学する直前の友人と一緒に夕飯を食べました。
新しいチャレンジに向かって、キラキラと輝いている友人がとても素敵でした。

私も、いい歳ですが(笑)、常に勉強中です。

11月には、お休みをいただいて、ボディワークの泊りのセミナーに3日間参加してきました。

それから、先日は、肩関節周囲炎(いわゆる四十肩、五十肩)の痛みをとるための筋膜療法のセミナーにも行ってきました。

12月にもいくつか参加する予定です。


今、自分がテーマにしているのは、
高齢の方や、重度の内臓疾患を抱えてらっしゃる方に対して
いかに身体に負担をかけないように、痛みや辛さをとっていくか、
身体の自然治癒力がアップするにはどうしたらいいか、、、

学びにはきりがないけれど、自分が納得いくまで学び続けていきたいと思っています。

そして学んだことを、日々のお客様への施術の中にどんどんいかしていきたいな、って思っています。



四十肩五十肩で悩んでいらっしゃる方、どうぞいらしてくださいね



骨盤調整、腰痛、肩こり、整顏、アロマオイルマッサージの
大船の整体サロンPersonal care


コメント:

非公開コメント