秋のお身体ケア

2014.09.25 16:33|体のこと
こんにちは、神吉です。

気が付いたら、あっという間に夏が終わっていました。。。

暑い夏から、朝晩は急に冷え込んだりして、風邪をひいてる方も多いですね。

今年は、秋の花粉(ブタクサ?)アレルギーの方も多いみたいです。

目が痒くなって、鼻水やくしゃみが止まらなくて、喉も痛くなってくる。。。

そういう方は、だいたい足が冷えていたり、背中が硬くなっていたり
首の後ろが硬くなっていたり、、、と、ご自分ではあまり気が付いてなくても
お身体は色々訴えていらっしゃいます。

台風も度々やってきて、気圧の変動で、頭痛やめまいが起こる方も。。。

まず、入浴や足浴で、下半身を温めましょう。

こんにゃくを茹でたこんにゃく湿布や、蒸しタオルを作って
肩甲骨の間や、首の後ろを温めてあげるのもいいですよ。

季節の変わり目には、ご自分の体を大切にケアしてあげてくださいね


ちなみに、私、神吉は、最近は入浴後にアロマオイルで足をマッサージしています。

夏の後の疲れた顔も気になりだしたので、首、頭部、顔のマッサージも始める予定。

今年は、美容の秋を目指します!!!

パーソナルケアでも、もうすぐ秋の新コースが出ますよ!

どうぞ お楽しみに


アロマオイルとマッサージなら大船の整体サロンPersonal Care

コメント:

非公開コメント