自然療法の薦め

2013.08.25 14:54|ハーブ
こんにちは小出美智子です

今回は私が最近改めて感動したハーブの紹介です。

私は先日シャワーヘッドに口をぶつけ下唇を切ってしまいました
3日間ほど市販の口内炎の塗り薬をつけていたのですが、一向に治ら無かったので常備している自家製エキナセアのチンキ(ハーブをアルコールで抽出したもの)を一晩付けて寝てみたら翌朝には痛みがほとんどなくなり、次の夜も付け、翌朝にはスッカリ痛みがしなくなりました

このエキナセアは免疫力を高め風邪の時にハーブティーで飲んでもよく効いてくれるのですが、アメリカでは昔からインディアンが毒蛇に咬まれた時の治療に使っていたり、ドイツでは第二次世界大戦で兵士が飲んでいたと言われ今でも世界中で大活躍のスゴイハーブなんです!

自然の力は改めて凄いと感動。メディカルハーブコーディネーターとしてこの凄さをこれからも沢山の方に広めていこうと思います

テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体

コメント:

非公開コメント