FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【毎日の介護や看護のお仕事で腰が辛いあなたへ】

2018.12.21 21:33|腰痛
image_convert_20181221213421.jpg



腰痛は腰をマッサージをしても治りません。

それは腰が痛みの原因ではないからです。

「NHK ためしてガッテン」などで腰痛の原因は「筋肉や筋膜」であると報道されています。

腰痛は個別性があり原因も人それぞれ違います。腰痛の改善には「どこを治療するのか?」がとても大切です。

パーソナルケアは、3万件の臨床から得た知識でその「原因」を探っていきます。

どこに行っても良くならないとお悩みなら 【腰痛専門整体パーソナルケア】にご相談下さい。


■当院の予約がLINEでも出来るようになりました。
ご登録いただくと次回施術代金から -500円させていただきます。※割引併用不可
またラインだけのお得な情報もお届けしています ので、
ご興味ある方は下記のリンクから友だち 追加をお願い致します。


友だち追加


■電話予約はコチラ 0467-43-2287



大船で唯一の【腰痛専門整体】パーソナルケア

スポンサーサイト

意外な腰痛の原因 その2

2018.09.14 15:07|腰痛
こんにちは、院長の堀江です。

今日は腰痛の原因その2です。



腰痛というと腰が原因だと思われがちですが

ほとんどの場合腰に原因はありません。

腰をいくらマッサージしても治らないのはその為です。



今回ご紹介するのは【斜角筋】という首の筋肉です↓


yjimage_convert_20180914150621.jpg




なぜ?というかんじですが人間は首が動かなければ、体も動かなくなります。

専門的にいうとDFLという「筋膜」で腰とつながっています。


実際の症状では「腰を後ろに反ると痛い」というケースに多くみられます。

腰が辛くなる前はずっと首が痛かったいう方は【斜角筋】が原因かもしれませんね。



気になった方はお気軽にご相談ください。

では今日はこれで失礼します。







大船駅徒歩4分/腰痛・肩こり専門整体パーソナルケア




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。